HOME>口コミ>相手が喜ぶ結婚祝いや内祝いを贈ってあげよう!喜ばれる贈り物を調査

相手が喜ぶ結婚祝いや内祝いを贈ってあげよう!喜ばれる贈り物を調査

お祝い袋

結婚祝いやお返しを贈るなら、相手が貰って嬉しく思うものを贈るのが一番ですよね。お菓子セットなどが人気になっているので、これから贈ろうと思っている方は体験談を参考にしてみるといいです。いい情報が得られるかもしれません。

みんなの声

大好きなお菓子をセットでもらいました

つい最近恋人と結婚することになり、無事パートナーとして一緒に生活しています。そして入籍の際には式を開いたのですが、参加してもらった方たちから様々な結婚祝いをいただきました。特に嬉しかったのがお菓子のセットをもらったことで、自分の好きな種類のお菓子でしたし、その詰め合わせでしたので様々な味を楽しめています。パッケージ分けされたクッキーなどの乾物系のお菓子だったため長期保存もできるため結婚祝いを無駄にすることなく全部食べ終えることもできました。他の方たちからもお菓子のセットや飲み物のセット、食器やグラスなどバラエティー豊かなお祝いの商品をいただくことができて、多くの参加者の方たちに感謝しています。(30代|女性)

カタログギフトから好きな品物を注文しました

結婚式に参加した際、御祝儀を渡した代わりに結婚祝い返しとしてカタログギフトをいただきました。カタログギフトは結婚式後の持ち帰りが荷物にならないためかなり楽でしたし、たくさんの種類から自分の好きなものを選べるため選択肢の幅が広がりました。例えば食べ物や食器、キッチン用品など日常的に使えるものを選べるのが魅力的でしたし、中にはこういったものが無ければ購入しないだろうというものもあり、選ぶ楽しさがありました。もちろんカタログギフトからは自分の好きなものを選びましたし、選んでからはすぐ自宅まで届きました。今でも長く利用できていますので、選択肢の幅が広いカタログギフトをお祝い返しとしていただいて助かりました。(40代|女性)

広告募集中